【東京辰巳国際水泳場を存続を求める署名にご協力ください!!】

【東京辰巳国際水泳場を存続を求める署名にご協力ください!!】

【東京辰巳国際水泳場を存続を求める署名にご協力ください!!】

東京辰巳国際水泳場は東京五輪後にスケートリンクへ改修する計画となっています。
https://swim7.exblog.jp

 

下記よりダウンロードの上、署名にご協力ください。
👇👇👇
http://www.t-njsf.net/swim/tatumikokusaishomei.pdf
(署名の送り先は下記の住所へ)

 

東京水泳協議会は年間5大会を東京辰巳国際水泳場で誰でも参加できる大会として開催しています。

この会場確保は、国際大会や全国大会等からマスターズ大会、小中学校の行事まで多くの競技大会が開催されるため、貸切は第1希望から第5希望を出しても決まらないことが多々あります。第5希望でもダメなときは水泳場と協議を重ね、やっとの思いで確保できています。

また水泳に関わる皆さんからは、コース貸の抽選はいつも倍率が高く当たらない、土日は大会開催が多く一般利用ができない等々、東京辰巳国際水泳の利用率は非常に大会状況です。また他に公共施設で利用できるプールは潤沢にあるとはいえず場練習場所確保できない、気軽に泳ぐ環境が少ない等、常に声が上がっています。

2020年東京五輪に向けて近隣にアクアティクスセンターが完成します。国際大会や大規模な大会をアクアティクスセンターで行い、市民スイマーが常に利用できるプールとして併存して残してほしいとの思いがあります。

2施設が近場併設することになりますが、現在の高倍率な状況を緩和するこのとにもなり、益々の水泳の普及にも寄与することと思います。

より多くの水泳愛好者の皆さんに賛同していただけたらと思います。

クラブや練習仲間等々お声がけの上、ご協力よろしくお願い致します。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
最終締切:11月5日(月)までにお送り下さい。
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

<送り先>
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-39-2大住ビル401
新日本スポーツ連盟東京水泳協議会 署名係